【お母さん、心臓悪いって何…?】いよいよ診察日 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

なんだかんだ言っている間に2週間が過ぎ

心臓血管外科と循環器内科の診察日

 

8:10までにお越しください…と言う事で

気合を入れて、大学病院へ

8時前だと言うのにビックリするほどの人の多さ

本日の予約患者数…まさかの3,000人超え

前回は転院だっだから入院受付窓口でよかったのだが

今回は診察だよ…それも初めて

総合受付にて予約票を見せながら

転院後初めての受診だと伝えると

受付の女性が母の名前を見て

『あ、とよ母さんはこちらに…』と

別の窓口を案内された。

母と「名前だけでわかるなんて…スゴイね~」と

感心しきり

 

案内された窓口は『新規患者』さんの受付だった。

待つこと20分…呼ばれてカウンターに行くと

すでに、受診受付票が準備されていて

「まずは血液検査へ行ってくださいね」

血液検査の窓口へ行き、受診票を渡す

窓口の方から驚愕の一言

『お名前を呼ぶまでに4、50分かかります。』

「え?50分…」仕方ないひたすら待つだけだ

結局、母が呼ばれたのは50分後だった

 

血液検査の結果が出るまでは約1時間

心臓血管外科の予約が11:00になっている

まだ1時間以上あるので、朝食をとるために

病院内のレストランへ行った

何と朝から贅沢なんでしょ~(笑)

「ま、ランチよりモーニングの方が安い」と

弟の一言なんだけどね…(苦笑)

 

============

ひそかにお見舞いの時にレストランをみつけて

『今度食べよう』と作戦を立てていたのだ

写真入れちゃうとレストランがわかって

大学病院もわかると言う事になるので、却下(笑)

ただ、レストランって言ってる時点で分かるかも

食事中の会話はひたすら今日の終了時間の事

『今日は何時に終わるかね~』

『半休にしたから14:00には終わってほしいなぁ』

病気の心配はいいのてへぺろ

相変わらず楽天的思想一家

 

さてさて、やっと予定の11時…

心臓血管外科の受付にいざ出陣~♪