十日戎へ | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

毎年恒例の十日恵比寿神社へ行って来た

ホントは10日の『本えびす』に行きたいんだけど…

平日の夜だし、混雑しちゃうし…と言うことで

9日の『宵えびす』にした

 

福みくじは長蛇の列

年中祈願もそこそこの人込み

昨日は全然寒くなかったので

ゆっくり並んで待つことにした

でも、思ったよりスムーズに終了

 

 
オットが1月3日に別の神社でお神籤を引いたら
『末吉』で仕事運が「良くも悪くも変わらず…」
みたいな結果だったので
本人的にリベンジの意味も込めて
再挑戦したら『大吉』で仕事運も「良好」で
リベンジ成功(笑)
今年はこれ以上お御籤は引かないらしい
 
今年こそ「ものすご~く」いい年にしたいなぁ
頑張らねば
 
============
 
実は、『祈願章』を書いてもらって受け取った時に
「こちらの内容でよろしいですか?」と言われて
ちゃんと確認したはずなのに
家に帰ってよく見たら、社名が一文字抜けてる…
これはかなり縁起が良くない
と言うことで、10日に書き直してもらうことになった
『私、なにやってんの~?』って感じ
混雑が嫌で9日にしたのに…ドジ過ぎる
 
正月早々、やってしまった…トホホ