救急搬送…? 母の入院(その3) | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

家に入ると

母がソファで横になってた

熱のせいか具合が悪そうだ

ただ、歩いて病院に行っているから

熱中症になってしまったのかも…

 

熱を測ると38℃…さっきより上がってる

他に痛いところもないようなので

とりあえず解熱剤を渡して

明日の朝一番で弟が病院に

連れて行くことになった

 

================

 

金曜日の朝、弟からの着信

「どうした?」

『熱が39℃超えたけん救急車頼んだわ』

「え?6:30頃電話したら大丈夫って…」

『急に上がったんよ、

 手もガタガタ震えよる』

『病院決まったら電話する』と

電話が切れた

 

救急搬送…?

39℃超えた?

ヤバい、かなりヤバい

どこが悪いと?

 

こんな時に限って締切の仕事がある

私、大事な時に使えん…ガーン