インフルエンザとお見舞い自粛 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

福岡ではインフルエンザが流行していて

警戒レベルらしい

シヅ子さんの特養も2機あるエレベーターも

階ごとに利用を分けている。

 

私の会社でもインフル患者さんが

1日1人のペースで増えている状態。

私、毎日1回は社内を回って

書類をもらっている。

その中のお一人は前の日に

立ち話をしたお方。

ヤバすぎる…伝染ってないかい?私…

オットはオットで、インフルエンザで

作業を延期したお宅へ訪問。

下手したら二人とも『キャリア』かも?

 

シヅ子さんには悪いけど

お見舞い自粛させて頂きました。

シヅ子さん以外の方に伝染したら

申し訳ないからね~。

今週中、もし無事だった会社帰りに

お見舞いに行きましょう。

 

万が一、調子が悪くてナーバスになってたら

シヅ子さん『すてられた…』

なんて言い出しかねない。ガーン