歳は取っても女子は女子 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

そろそろネタ切れ…?

いやいや探しますよ~(笑)

 

シヅ子さんが入所した次の日の夜に

『シヅ子さん転院できてよかったね。』

従姉のKちゃんからLINEが来た。

それで美容室の予約をした話をした。

それを見たKちゃんが

『歳をとっても女子は女子』

と格言をくれた。

そうだよね~。

シヅ子さんは「どう見られるか」が大事なお方。

エレベーターの鏡を必ず見る…

車イスでエントランスに行く時も

ブラシで髪を整える…

女子なんだよね。

わかってあげないといけないと思うんだけど…

むずかしいんだよね~

 

日曜日、帰り際にシヅ子さんから頼まれた

「顔を剃るから、カミソリ持ってきて」

だから美容室で剃ってもらえって言ったのに~パンチ!