父転倒・母動揺 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

今朝、母から電話があった

「お父さんがトイレの前でこけたのよ~」と

ドアを開ける時にバランスを崩して

頭をぶつけたみたい。

退院早々やってくれるよ…父ちゃん。

 

父の状態は分からないけど

「冷やしたから大丈夫」らしいので

会社帰りに様子を見に行ってみよう。

 

ただね~母が、面倒なの。

父のことになると、神経質すぎる。

父が失敗するとイチイチ

「どうにかしなければ…」と考える。

私たちからすると、

『お父さん、用心してね』の話なのだが

母の性格はそれで納得しない。

キッチリ解決しなければいけないのだ。

歳をとってもキッチリさんはきっちりさん…

(ここが私と母の大きな違いなの)

 

「トイレの周辺は手摺は完璧なんだけど…」と

手摺を付けたオットが呟いた。

私もそう思う。