祝退院 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

父、本日退院ニコニコ

入院して3日間の絶食を経て

昨日、内視鏡の検査「憩室炎」だって~

母曰く、

「亡くなったジイちゃん(父の父)も同じだったわ」と

あ~遺伝子は脈々と継承されていく…

と言うことは…わたしか弟にも?

 

小さいころから母に

 「○○(父方)の血が流れてる」と

悪意的に言われていた私が継承者か?

話が逸れるが、母は弟には

この暴言は言っていなかったらしいガーン

この差はなんだ?ムキー

(思い出すとちょっと腹立たしい)

 

あ、父の退院に話を戻そう。

結果はお決まりの『経過観察』で落ち着いた。

なるべく『便秘』に気を付けるようにとの事

腹筋が弱くなると便秘になるみたいだから

これは『高齢者あるある』だね。

 

一週間の入院生活

可愛くて優しい看護婦さんに

お世話してもらって、ちょいとうれしそうだったわ。

何はともあれ、ご無事で何より

よかったね。父ちゃんニコニコ

 


病棟からの景色は美しかった。