居なくならない | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

日曜日にオットと病院へ
土曜日より少し遅めに行ったけど
やっぱりオフタイムガーン

お薬を飲んでしばらく経っているから
そろそろ効き目が出る頃
少し様子を見ながら車椅子で移動

談話室はお見舞いのご家族で満席
ジュースが飲みたいって
シヅ子さん仰せ
1階の待ち合い室でおしゃべり
オットが
「おじさん(幻覚)は来た?」と聞いたら、
「それがね、リハビリの部屋に居ったよ」と
あ〜来たか…とオットが呟く
「こんな所まで、ホントに不思議や~」
相変わらず疑う様子もないシヅ子さん

思い出した様に私に向かって話しかける。

「私が帰るまでお布団は畳んでおいてね」
「何で?」
「おらん間に、おじさんやら、
    子どもたちやらが 寝たら嫌やから」
「わかった…ショボーン

ホントに居なくならない
意識も変わらない
大丈夫なのかなぁ

まだ1週間経ってないもんね。
急には変わらないよね。
焦りは禁物って事だね…💦