寝ればどこも一緒 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

一昨日、オットが

「シヅ子のベッド移動するから手伝って…」と

23時過ぎに言って来た。

「こんな時間から?」と聞く私に

「シヅ子が人がたくさんいて

 部屋にいたくないんだとむかっプンプン

仰せの通りに…。ダウン

 

ベッドを分解して移動している時

シヅ子さんいつものオフタイム状態

急いでベッドを準備して寝かせる。

トイレが遠くなるので「リハパン」装着

若干、抵抗されたけど

そんなこと言ってられない。

『就寝前』のお薬を飲ませて寝かせた。

真っ暗になる部屋だけど、仕方がない。

自分の部屋で寝たくないって言うんだから…

お布団から顔を出したシヅ子が

「産まれた犬はどうした?」と言って

オットにイヤ~な顔されてた。

 

次の日(昨日の朝)

「ぐっすり眠れたドキドキ」と嬉しそうなシヅ子

でも全然歩けない。ヤバいよなぁ

 

昨日の夜に

「今日はどこで寝る?あの部屋寒いし、

         TVないから自分の部屋で寝たら?」

「いいの。昨日の部屋で、

       どこでも眠ったら一緒だから…」

 

だったら、自分の部屋で寝ても

      一緒だろ~ムキーッ

オット爆発爆弾

シヅ子撃沈ガーン


オットが半ギレたのは

その前に色々あったからだけど…💦


その話はまたあとでニヤリ