体重は…。 | すったりじゃん‥なブログ

すったりじゃん‥なブログ

毎日の出来事や家族のことについて
思いついたことをテキトーに書いてます。
同居後に施設に入った義母(シヅ子さん)の病気の事や
介護の事なども書いています。
(シヅ子さんは令和5年6月に亡くなりました)
父ロスになってしまった母親についても書いています。

シヅ子さんのMRIの検査での出来事

放射線科の看護士さんに体重を聞かれた
私「お義母さん、体重わかる?」
シヅ子「わかるよ。137よ。」
私「体重よ。」
シヅ子「うん。だから137」
私「身長じゃなくて…💦」
シヅ子「身長は測ってないよ」
ちなみにシヅ子さんの身長は
137ではありません。
確か140ぐらいだったはず…びっくり

一部始終を見ていた看護士さん
私を見ながら
「検査の説明は理解できますか?💦」
「あ、それは大丈夫です。」
認知症扱いされたよ~ガーン

そりゃそうでしょうよ。
137キロなんて…💦
お相撲さんか?