飯山城跡 | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

長野県へ遠征ゴルフの予定だったが、諸般の事情でキャンセルとなった。

急遽、北信の飯山で過ごす事となった。長野は未だ寒く桜の飯山城へ。

 

 

 

 

飯山城跡の公園には県へ功績のあった人の碑が幾つか建っていた。

 

 

 

石垣は歴史を感じる。

この飯山城は上杉謙信が甲斐の武田信玄との戦の

最前線となったお城の様だ。

その後は明治維新まで、幾多の城主が変わり、

旧幕府軍との戦いで遂に焼失したとされている。

 

 

桜の名所でもあり、風の中、枝垂桜も花を散らしていた。

天守閣の一部でも残っていれば良いお城だったろうと推察できる。

最近は遠征するとお城がセットのように付いて来る気がする。