国宝 勝興寺 | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

車で10分ほどの所にこの度、国宝となった「勝興寺」がある。

2009年に車で出かけて、散策して来た事があった。

 

2009年8月の写真

 

 

本堂の大伽藍、この時は未だ工事最中だった、

 

2009年当時

 

軒の彫刻はきっと井波のものだろう。

櫓のような建物

 

 

 

 

 

2020年にはどういう訳か子供達と一緒に見物してきている。

写真が随分と新しくなったような気がしている。連日の新聞記事では

観光客の人数は以前の数倍になったとの事だ。早速、お偉い先生方が

自分の手柄とばかりに、自分をPRしているが、私には醜くしか見えない。

 

2020年の写真