鮎 | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

先日のゴルフ仲間から聞いた、鮎の話を家内にすると、強烈にリクエストが来た。

コロナでじっと家にいるのも、段々苦しくなる。是非、行こうと言う事になった。

 

しかし、このお盆だ、聞いたお店に行くと凄まじい人だ。先ずは駐車場が第一

第二、と満車状態。仕方なく川の堤防の路駐とした。店に入って予約を

取ろうとしたが滅茶苦茶の人だ。直ぐに諦めて、帰る事にした。

 

諦めきれないので、1キロほど走って、今度は家内が知り合いから

聞いた鮎の店が開いているかも知れないと入る。だが予約だけで満杯。

 

やぶれかぶれで、もう一軒の店に車を止めた。其処が偶然、

二人だけなら入れるとの事。超ラッキーで席に着く。

その店は鮎料理の「魚安」さんでした。

 

超好物の塩焼き、

 

 

天婦羅はプロならでは綺麗な仕上がり

 

 

 

堪らず、冷酒をリクエスト。運転は家内に任せて・・・。

 

 

 

酢の物

 

 

煮物が付いていた。

 

 

最後に鮎雑炊で〆る事になっていた。美味しかったです。ゆったりと広い部屋で

ご馳走様でした。新型コロナが感染拡大しない事願うばかりだが・・・?