クロ・デ・ラ・ロシュ2001 | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

今日も晩御飯のオカズを摘まみに

クロ・デ・ラ・ロシュ G Cru 2001

アルマンルソーを抜栓。

 

 

 

 

この一週間は酷い雪に参っている。これでこそ最終コースだろう

と、思っていても、マダマダ続いた。今日も朝から積もっていた。

 

 

 

そんな事もあって、早く晩酌をと気がせっていた。

 

 

 

 

 

こんなのでワインのアテには可哀そうだけれど、折角家内が

作ってくれている晩御飯のオカヅ、長年家飲みではこれで充分だ。

 

 

サケの焼き物も結構美味しいぞぉ。

 

 

コルクは長めで濡れ具合から見ても、ワインは良い状態なのかもしれない。

 

 

流石と思わせる熟成ワインだ。ソムリエナイフが上手く合わなかったのか

小さなゴミが見える。色はこんな感じ、なめし皮や樽香が心地よい。

 

 

 

やっと、今除雪を終えて席に付いた所で、今日一日の仕事にかかる。

今週もやらなくてはいけない事がめじろ押しだ。