高岡カントリークラブ | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

稲刈りの後、野暮用続きでゴルフの練習もラウンドも

殆ど出来なかった。

 

そこへ県内のトップアマチュアグループの友人から声が掛かる。

県内では殆どの倶楽部が3日の日曜日から

クラブ選手権の予選が始まる。

 

その練習ラウンドに担ぎ出されたと言うと頃だろう。

 

 

 

 

高岡cc倶楽部は2コースがあって頼成コース6814ヤードと

万葉コース6907ヤード(それぞれバックティー)がある。

 

日曜日予選のコースは万葉コース、トリッキーでロングコース

我々初心者にはこの長さに、アップダウンを加えると

 

とんでもない長さになる事もある。

 

 

 

この写真は今回の結果とは関係ないものの、強者達は

この長いコースのバックティーから、問題無く70台で

 

・・・中には、71点とかであがる輩もいるのだ。

こっちは軽く90点オーバーしてしまった。

 

緊急事態宣言も解かれて、明日から全国各地で

大きなイベントが開催されるだろう。

 

結果、また同じような危機的状況が起こらない事祈るのみだ。