元気が一番! | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

義母を交えて美味しい物を食べようと子と孫が参集。

良いお酒と美味しい料理で楽しいひと時を過ごした。

 

嘗てノーベル賞を受賞された梶川先生がインタビューの中で

富山のこの清酒が好きだ、と言われて、地元でも、中々入手

 

できなくなった大吟醸「勝駒」、沢山頂いた。

 

 

 

 

 

 

ブリ、ヒラメの刺身は何時もの食感と味わいが気持ち良い

 

 

 

 

 

やっぱお椀物は芸術的だ。この出汁凄すぎ。椀がオシャレだったので

中身も良いが、思わずパチリ。

 

 

 

 

 

91歳の義母、お肉が大好き。別に鉄板でも一枚注文。

 

 

 

 

椀物は絶品、和食の最高峰だ、と何時も思っている

 

 

 

 

最近、この手の器が人気で、曲がるのでは?とお客が強引に曲げて行くらしいが

これは曲がらないものだそうだ。

 

 

 

 

 

 

まげ物に入った蒸しご飯。わっぱめし とか言うのかな?

 

 

デザート

元気で長生きしたいものだ。