見守り隊 | 「趣味人生巡礼」

「趣味人生巡礼」

「貧脚親父の山歩き巡礼」、「ワインや酒の飲兵衛な感想」、「クラシック音楽・JAZZ音楽の勝手な感想」、「抹茶・ゴルフ・等」

「最近復活した無手勝流ゴルフ」、「日頃の出来事」を思い付くままに載せてます。

分ってないなぁ~と、大いに笑って貰えたら幸いです。

ベトナムの可愛らしい女の子が、事もあろうに、毎日子供達を
見守る立場の人に誘拐、殺害されると言う何とも痛ましい、事件が

あった。小さな子供が誘拐されると言う事件が時々報道されているけれど
他人事では無いような気がして来た。地域で小さな子供を見守ろうという

活動があるので、勇んで我が家も参加する事にした。
毎日、交代で児童の通学を見守っていこうと硬く決心した。












物騒な話は近隣の国同士でも興ろうとしている。
誰もが平和を切望するけれど、目指す平和、方法・過程が違うと衝突がおきる。















平和を目指すのに、本当にこのような物を使わなければいけないのか・・・、と
実物を見た時は胸が悪くなりそうだった。これが日本の船に装備されていた。











休日にパブロ・カザルスの演奏を聴いた。
彼は母国スペインに対して、当時反体制だったし、その後も

戦争反対、と言うメッセージをアピールしながら演奏活動をした。
嗚呼、世界は何処に向かって行くのだろう?

さて、今から見守り隊のデビューに向けて準備だ。
今日が私の当番だ。しっかり見守ってやらなくては。