大会等の報告について① | 豊浦ソフトテニススポーツ少年団

豊浦ソフトテニススポーツ少年団

"勝ちたい時は、声を出せ!"

 

 1月13日(土)   ISSA杯(中1、小6男子の部)

 

7日の女子の部に引き続き水戸市総合運動公園テニスコートにおい

て標記大会が開催され、当団より多数の団員と卒団生が参加致しま

した。

男子の部も年上の学年が参加する中、小学生はチャレンジし、卒団

生は後輩に負けられないプレッシャーの中、参加した団員並びに卒

団生は皆さん頑張ってくれました。

結果として、入賞は叶いませんでしたが中学生相手の試合は良い刺

激となったと思いますので、今後の練習に生かして行ってもらいた

いと思います。

最後になりますが、主催のISSAクラブ関係者の皆様、そして、

早朝より送迎を行って頂きました保護者の皆様、ありがとうござ

いました。

 

(集合写真)

 

 

 1月20日(土)   近県大会(女子の部)

 

神栖市の神栖海浜公園テニスコートにおいて標記大会が開催さ

れ、当団より多数の団員が参加致しました。

他都県の強豪団体が多数参加する中、厳しい戦いが続きました

が、5年女子の部で斉藤・加藤ペアが優勝、6年女子シングルス

で間々田さんが3位と入賞ペアを出す事が出来ました。

他都県との試合は勉強になる事が沢山あったと思いますので、

今後の練習に生かして行ってもらいたいと思います。

なお、翌日に予定されていた男子の部は残念ながら雨天中止と

なってしまいました。

最後になりますが、主催の茨城小連関係者の皆様、そして、早

朝より送迎を行って頂きました保護者の皆様、ありがとうござ

いました。

 

表彰写真

 

集合写真

 

 

 1月27日(土)   MILD杯

 

水戸市の水戸市総合運動公園テニスコートにおいて標記大会が

開催され、当団より多数の団員が参加致しました。

多くの団体や中学生が参加する中、試合に慣れていない団員も

多数参加し、試合を経験する事が出来ました。

また、前週と同様に入賞ペアを出す事が出来ました。

最後になりますが、主催のMILD並びに見川ナイター関係者

の皆様、そして、早朝より送迎を行って頂きました保護者の皆

様、ありがとうございました。

 

(表彰写真)

(集合写真)

 

 

 1月27日(土)   山梨近県強化研修会

 

山梨県笛吹市の石和中央テニスコートにおいて標記研修会が開催

され、当団より3名の団員が参加致しました。

6日の群馬強化同様春の全国大会に出場する各都県の代表選手を

相手に参加した団員は皆さん頑張ってくれました。

強豪ペアとの試合は沢山の収穫を得たと思いますので、今後の練

習に生かして行ってもらいたいと思います。

最後になりますが、主催の山梨県小学生連盟関係者の皆様、そし

て、早朝より遠方まで送迎を行って頂きました保護者並びにご家

族の皆様、ありがとうございました。

 

集合写真

 

 

 1月28日(日)   低学年強化練習会

 

美浦村の光と風の丘公園テニスコートにおいて標記練習会が開催

され、当団より2名の団員が参加致しました。

県内団体の同学年等の団員と技術面の向上を目指し、参加した団

員は皆さん頑張ってくれました。

この練習会で得たものを今後に生かして行ってもらいたいと思い

ます。

最後になりますが、主催の県小連強化関係者の皆様、そして、早

朝より送迎を行って頂きました保護者の皆様、ありがとうござい

ました。

 

(集合写真)