2023/10/26 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!🌙

本日ブログを担当させて頂く、1年水野響です。

よろしくお願いします!


新チームが始まり、もう少しで2ヶ月が経とうとしています。みんな明るく前向きに取り組めていて、とても良い雰囲気で出来ています!

火曜日と金曜日の朝がバイクとなっており、足がパンパンで階段を登るのも精一杯です🤥

ですが、練習終わりに見える空の景色がとても綺麗で

つい見惚れてたくさん写真を撮ってしまいます笑




そしてこちらは、先週の日曜日の試合の後に豊洲のららぽーとにある【餃子の福包】という餃子屋さんに行ってきました🥟揚げ餃子、水餃子、焼き餃子と3種類あり

7個くらいで300円ちょっとでした!とてもコスパも良くて美味しかったのでぜひ行ってみてください🫠





さて、本日の練習の様子です。


OG 白井さん

このような写真はレアですね笑


2年 上田さん、草野さん


OG 青木さん


1年 佐枝、川人


練習前の補強は、バランス補強でした。

うまくバランスをとりながら体幹を入れて行っています。

スイムは5種類に分かれていて、選択制でした。

私はStroke200のメニューで、

300×1 Frのsmooth、100×1 Fr smoothを3セット

50×24 4本ドリル、4本200pace

という練習でした。

300と100のsmoothは呼吸をした時にもキックを止めずに泳いで、50×24はドリルで感覚を掴んでからうまくペースに繋げて泳ぐことができました。


私事ですが、先週の10/21,22に行われた日本短水路に

出場させていただきました。

200m平泳ぎに出場したのですが、水泳を続けてきた18年間の中で初めて失格をしてしまいました。125mのターン後のひとかき、ひとけりのドルフィンが片足で打ってしまっていた事が失格の原因でした。練習では全く意識していなくて、自分の中でも自覚がなかったのでこれからは意識して練習に取り組んでいきたいと思います。

これから冬場に入り、練習が更にキツくなっていくと思いますがしっかりと耐えてジャパンオープン、選考会、インカレと続いていく試合で良い結果を残せるように

精一杯頑張っていきたいと思います🔥

短水路での刺激が入り、来週は東スイ招待があります。

100Br,200Brに出場させていただくので一つでも上の順位を狙えるように頑張りたいと思います!!



先ほどお話した豊洲に行った際に撮った夜景です🌃



そしてこちらは日本短水路の帰りに撮った写真です。

とても綺麗で心が落ち着きますね^ ^




こちらは、OGの白井さんが東洋大学の水泳部の選手に向けて何かメッセージを書いている様子です!

何を書いているのでしょうか?🤔




長くなりましたが、本日はこの辺で終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

失礼致します。