10月4日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは‼️

本日のブログを担当させていただきます、3年谷口文菜です。

よろしくお願い致します。



いよいよ10月に入り、少し肌寒くなってきたように感じます。気温も心も熱々だった夏がもう終わってしまったのかと実感するのと同時に少し寂しい気持ちにもなります。


ずっとはそんなことも言ってられず、気づけば私ももうラストイヤーの始まりです。

あと1年を短いと捉えるか長いと捉えるかは人それぞれだと思いますが、水泳人生が集大成に向かっていると思うと感慨深いものです。


思い残すことなく水泳人生を終えられるようにここからは水泳に全てを捧げ、歯を食いしばる毎日にして行きたいと思います。


もちろん、大好きな水泳を楽しむためです。



前置きが長くなりましたが、本日の練習の様子をお届けします!


1年川人


左から2年上田、坊岡

どういう表情でしょうか(^^)



本日はスイム、ウエイトを行いました。

スイムの中ではパラシュートを全閉めしてのスプリントを行いました。パラシュート全開のままスプリントをして体に刺激を入れる練習は普段から行っています。最近は全閉めをすることでさらに刺激が加わる練習が取り入れられていて動きにキレが出てきたように感じます。


パワーのない私にとってはとても大事な練習なので、神経を集中させて練習に取り組みました!



そして先日、国体が鹿児島で開催され、長野県チームとして出場させていただきました。

中学3年生の頃から長野チームにお世話になっていますが、これまで一度も貢献することができませんでした。


有難いことに今年も選んでいただき、長野県チームとして長野に戻ってくることが出来ました。今回は絶対に逃してはならないチャンスだと思い、インカレが終わってからも気持ちを切らさず長野県のためにとひそかに心を燃やし続けていました。


その結果、ほんの少しですが全国大会で初めて決勝に残って点数をとり、自己ベストで終えることができました。


まだまだ力足らずではありますが、「成長したね」と色んな人から言葉をいただけることができたので本当に嬉しかったです。


長野に戻って試合をするのもあと1回。

来年はもっともっとパワーアップした姿をお見せしたいと思います!



それでは本日のブログは以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。