2023/06/20 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。本日のブログを担当させていただきます。2年の釜田駿です。


徐々に気温が高くなってきていよいよ夏が近づいてきたなと感じる日々を送っています☀️

特に学校の行き帰りが大変で、何故かわからないのですが学校に行こうと思うといつも電車の時間がギリギリになってしまい、気づいたらダッシュして学校に向かっているので暑さに加え急いだことによりすぐに汗だくになってしまいます💦


そういえばつい先日学校に向かう途中でタヌキと遭遇しました🦝

東京なのにたぬきがいることにとても驚きました。また、蕎麦屋さんの前にいるようなたぬきではなく獣感が強くあまり可愛くなくて残念でした🫤


余談はさておき、本日の練習風景に移りたいと思います。


午前中のストロークチームのドライです。

3年高安さん


1年仮屋


午後練習のドライのバランス補強の様子です。

ランドマインをしている4年生土岐さんと1年仮屋とその奥で本日は2年の遠山が練習に参加していたのでドライを教える3年池田さんとBoxを使ってワンレグをしている黒い服の1年福田とピンクの服の1年芳村と水分補給をする主将の川端さんと奥で選手たちのドライを見る池田さんと座って何もしていないようにみえて順番待ちをしながら午後の練習に向けてイメージトレーニングをしている2年釜田です💪


超集中している2年の川崎です。



本日は午後がメイン練習になり、ストロークチームは100×20本のハイアベレージをしました🙂

年末にも一度このメインを行なっており、今日は年末の自分のタイムを超えることができたので良かったのと共に成長を感じることができました😌

かなり追い込み期間の中ですが今週末には短水路の試合があるのでインカレにむけて身体がきつい中でもタイムを出せるように真剣に臨んでいきたいと思います。


それではここら辺で失礼致します。

最後までご拝読ありがとうございました。