2023/06/15 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させていただきます、2年の草野光希です。

よろしくお願い致します。


最近は梅雨入りしたのか、してないのか、よくわからない天気が続いてます。陸トレをしていれば湿気がひどくジメジメして、外に出ればなんかどんよりしている。それともう一つこれは私の悩みなのですが、私は髪の毛が生まれつき天パです。ただでさえこの天パは言うことを聞かないのに、この天パは梅雨の時期になると、言うことを聞かないどころか天パではなくアフロに進化してしまいます。これは私が生まれてから天パになってから今日までずっと悩んでいることです。そのため最近このような時期は1番どこが最適なのかを考えてみました。考えてみた結果いつも私が練習しているプールでした。プールに入ってしまえば、じめじめも、どんよりもしません。さらに髪の毛も水に濡れているのでアフロになったところも落ち着きます。なので私は梅雨の時期だけはずっとプールにいたいと思った今日この頃です。

前置きが長くなってしまいました。


それでは今日の練習風景に移ります。


今日は午後練習の一回だけでした。

ストロークチームはFrのエンデュランスで最後にかけて上げていく練習で、ミドルチームはキックとプルのハードをした後に最後ダイブでした。









今日でインカレまで77日となりました。えっもう77日!かと少し驚いております。先週の土曜日にインカレの担当チームが発表されました!このインカレチームの発表もありチームがさらにインカレモードに入ったと感じてます。

正直に私はインカレのイメージはとても怖い場所だと思っています。独特な空気感、辰巳では何度も泳いでいるはずなのに、全く違う場所に来たような感覚になりました。去年、全然思い通りに泳げずにただ怖かった。そんなイメージです。ですが私はこの怖いという最悪なイメージを今年のインカレでは脱却したいと思います。

あと77日。気がついたらあっという間に来てしまいます。一日一日を悔いなく、過ごして行きます。


本日のブログは以上になります。

ご拝読いただきありがとうございます。