1月12日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんにちは。

本日のブログを担当させていただきます、2年の髙橋明裕(新成人)です。

よろしくお願い致します。


私事ではありますが、19日に「二十歳の集い」という名の成人式に出席しました。

出席するにあたって成人したんだなと感じると共に、両親に感謝の言葉を告げて家を出ました。地元の式には、小学校の友人に会いほとんどの人は8年振りの再開となりました。面影がものすごくある子もいれば、印象がガラリと変わった子もいましたが、やはり思い出話で盛り上がりました!

地元の式の後に、高校の同窓会へ行くと2年振りの友人達と再会しました。高校の友人に関しては成長を感じることはあまら無かったのですが、大学生らしくはなっていました😓

様々な話ができ、気持ちをリフレッシュすることができました!!



前置きが長くなってしまいましたが、

本日の練習風景です。
















本日は朝スイムの午後ウエイトでした。

スイムはストローク数を減らしていって効率よく泳ぐ練習と、脈をコントロールしながら丁寧に泳ぐ練習をしました。

ウエイトは、いつも通りのセットではありますが、シニアチームは最大筋力の向上を目指し、その他の選手は基礎筋力の向上を目指してトレーニングを行いました。



1週間半後に今年初めての試合であるKKカップを控えていますが、練習回数を落とさない中でのレースが想定されますが、先生方が考えてくださっているメニューの意図を理解して残りの練習を無駄にせず取り組んでいこうと思います。年末からチームの一体感は感じているので、この雰囲気を保ち今後もチームがまとまっていければと思います。



本日のブログは以上になります。

最後までご高覧頂きありがとうございます。