4月19日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!

本日のブログを担当させていただきます、2年谷口文菜です。

よろしくお願い致します。



新学期が始まりなんだかバタバタとしていますね!(私だけでしょうか。笑)

昨年度は対面と非対面授業が学部毎に別れていましたが、今学期からは本格的に対面授業が始まり全学部が登校できるようになったので、学校はディズニーランドのように人が溢れています!!

学食内でのお昼の時間には席が見当たらないくらい人でいっぱいになっているので友達との協力プレーが食事の時間を十分に確保するための鍵となっています(   ᷇ ᷆  )



それでは本日の練習風景に移ります。






3枚の写真どれもマネージャーさんの真剣な姿が伺えます!



本日は、2部練習で朝はKPとエンデュランス系、午後は100m×3本と50m×4本を2セットを行いました。試合後だったこともあり身体をしっかり動かすような練習メニューでした。



先程も言いました通り週末には試合があり、私は今大会でいくつかの課題を見つけることができました。その中でも特に「レースの為の練習」をすることの大切さに気付かされ、メニューをこなして行く中でどのような泳ぎ方や強度でレースに繋がる練習となるのかをもっと深く考えていく必要があると感じました。今後も試合が続いて行くと思うので、レース後の反省を大切にして試合を重ねる毎に成果を実感できるようにしていきたいと思います。


本日のブログは以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼致します。


〜貫徹〜