2月25日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

本日のブログ担当は1年、山本です。

よろしくお願いいたします。

2月ももう終わりに近づき、選考会まで1週間を切りました。

選考会組はそれぞれ自分に合った練習やアレンジなどを加え、毎日気合いを入れて泳いでいます🏊‍♂️

ここ最近、調子が良いのでこのまま調子を上げてレースに臨みたいです。


さて、本日の練習風景です。

ダウン中の3年生、綾さんです。奥にいるのはどなたでしょうか、、??


ダイナミック運動をしている1年、百瀬です。真面目ですね🧐


3年生、佐藤さんです。ぶら下がっています。脚がすごく短く見えます😂😂


1年、高安(左)と百瀬(右)です。練習前のトレーニング中です。雲ひとつ無い空でとても天気が良かったです🌞


練習の内容ですが、朝は長めに泳ぎ、午後は選考会組が50×1+1を2セット、インカレ組が50×3+2+1とメインがそれぞれ別々で、田垣先生チームはブロークンでした。

皆さん調子の良い、悪いはありましたがそれぞれ課題も見つけることが出来たと思うので、次に繋がる練習ができていたと思います。

私は朝練だけで午後はoffにしました。試合では、予選で体が動かなかったりしてタイムがあまり良くないことが続いているので朝からしっかり体を動かし、ベストを出す勢いで泳ぎたいという気持ちで朝だけに集中しました🤔


昨日、秋学期の単位発表がありましたが、意外にも良い結果でした😂必修科目で1つ落としてしまったので来年は必ず、、😞😞

今は授業がないため、練習に専念できています。

授業が始まっても勉強しつつ、練習に全力で取り組みたいと思います😖


本日のブログはここまでにしたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。