12月19日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。
本日ブログを担当させていただきます1年田中万葉です。よろしくお願いします!
12月も残り少しで、そして2019年も終わろうとしています。そんな中あと5日すればクリスマスですね🎄小さい頃はその日を楽しみに寝て起きるとプレゼントが枕元に置いてあり、朝からとてもはしゃいで喜んだ事を思い出します。


それでは今日の練習風景です。
今日は朝練とウエイトでした。メイン練習が続く中、体はとてもきつかったですが、今日1日頑張ると明日オフと言う事で頑張りました😊




これは同期の江原です。
ウエイトの後にスタート練習を一緒に行いました。スタートは最初の出だしにとても必要となるので、普段あまりできないスタート練習を時間を見つけて練習しようと思います!





ウエイトのぶら下がりはとてもきついです😅
ぶら下がるだけで自分の体重を持ち大変ですが、そこから腹筋をします!







左の方は4年生の中村海渡さんです!海渡さんは社会人にもなっても水泳を続けます。社会人の方と練習をさせていただくと、たくさん刺激をもらえますし、いろんな話もしてくださりとてもありがたい存在です。その存在を当たり前だと思わず常に感謝したいと思います!!










そして、今日は男子寮全員で大掃除をしました。普段隅々まで綺麗にする事があまりない為このような機会を使って綺麗にする事はとても良い事だと思います!!
明日は1日オフです!年末に向けてまた頑張れるようにチーム一丸となって頑張ります✊



最後まで読んでいただきありがとうございました!