合宿最終日!! | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

本日のブログを担当させていただきます、4年の中村海渡です。

今日で7泊8日の合宿が終わりました。充実した宿舎と屋外長水路という素晴らしい環境で練習させていただき感謝しております。お陰様で全員が体調不良で休むことなく無事に終えることができました。
大手屋旅館の方々、上越市民プールの方々、誠にありがとうございました。

悪天候が続きましたが、その中でも各々がしっかりと目標に向かって練習に取り組めていたと思います。
後輩から「合宿楽しい!」という声を聞けて嬉しかったです!写真を見ていても充実した合宿だったことが伝わりますね!

今日の朝練習は両チームともメインでした。
白木先生チームは50×4×3 ペース練習を行ってからブロークン2セットを行いました。

田垣先生のミドルチームは50×16,8,4ペース練習を行ってから50×6 Dive をしました。ディスタンスチームは3000mを行いました。
疲労が溜まっている中で思うように泳げない人もいましたが、最終日ということでしっかり声を出して頑張れていました!合宿全体を通して自信がついた人が多いのではないかと思います。ここでの自信を忘れずにあと15日、インカレに向かって頑張りましょう!



私のインカレの目標は〝借りを返す〟です。
もう4年になりましたが、1年の時の800mリレーの悔しさを忘れることはありません。インカレの借りはインカレでしか返せません。あの時の悔しさがあるからこそ、今まで精一杯練習に励むことができました。もうあの時の自分とは違います。今回は自分の番だと思っています。10レースというタフな試合になりますが、このために毎日やってきました。今まで関わっていただいた全ての方に良い結果を報告できるように3日間全力で戦います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼します。