6月20日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。
2年マネージャーの椛愛理です。

この前6月に入ったかと思っていたら、あと10日ほどで7月が始まってしまいます😅
本格的に暑くなってきたので、自分と選手の体調管理には十分に注意したいと思っております💡

早速ですが、本日の練習風景です。




白木先生チームは朝ウエイトからの午後オフでした。
普段やっているウエイトとは違ったものを週に一回、先週から取り入れています。
その中には、チューブやボクシングを使ったもの🥊バイクの30秒スプリントテストがあります!!

30秒間全力を出し切ることはかなりきついと思います。
しかし、ほとんどのレースは30秒以上自分との戦いになります。きつさは全く違うかもしれません、その中で自分の限界を超えることが、毎週のテストで大切になってくるのではないでしょうか!!💪🏽



田垣先生チームは、朝オフからの午後スイムでした。
今週の試合を想定した練習を行いました。
また、本日のスピーチは、1年の田中万葉が“感謝”について話してくれました。
直接スピーチを聞く事は出来ませんでしたが、感謝することはとても大切な事だと思います!

私たちが、室内の長水路のプールで練習が出来ている環境、先生方が毎日考えて練習を作ってくださること、水泳と真剣に向き合い、練習ができることは感謝する事だらけです。
それは生活面でも同じ事が言えると思います。
応援してくれたり、支えてくれる人たちの為にも良い結果を出して感謝を伝えたいですね!!!



まずは、今週の日曜日に行われる学生夏季で今できる最高のパフォーマンスを出来るように、全員で頑張って参りますので応援のほどよろしくお願い致します😆✊🏽


最後まで読んで頂きありがとうございました!
失礼致します。