4月16日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!


本日ブログを担当させていただきます
経営学部会計ファイナンス学科2年渡辺皆斗です。


一つ学年が上がり、僕たちにも後輩ができました。今だに名前を呼ばれるときの「さん」付けに慣れない生活を送っています💦
お手本になる立場となり、今一度気を引き締めて新シーズンスタートしていきたいと思います。


本日の練習風景です。

朝のスイムの様子です。


午後の練習は一年生が入ったということでドライの内容をマネージャーさんが詳しく説明してくれました。


先輩が後輩の動作の確認をして、正しい動きを教えているところです↓



バランスボールの上に足を乗せてキックを打つドライですが、体幹をしっかり維持し続けないといけないのでとてもキツイです!一年生は特にキツそうに見えました!


午後のスイムはメインでした。一年生も加わり人数も増えとても活気がありました。キツイ時でも声を出しとてもいい雰囲気で出来たのではないかと思いました!!この雰囲気を続けて良い結果に繋げていければと思います!





東洋大学では二年白井璃緒が世界選手権代表、四年中村海渡さん、二年細川公平、一年今井月がユニバーシアード代表に選ばれました!


世界各国の速い選手たちと戦うことになるので、持っている力を全て振り絞って挑んでもらいたいと思います🔥
応援のほどよろしくお願いいたします!






短くなってしまいましたが失礼致します。