12月26日 強化期間初日! | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは!本日ブログを担当させて頂きます、1年の松原空彩虹です。よろしくお願いします。

昨日はクリスマスでしたが、みなさんどうお過ごしになりましたか?私はオフだったので、同期とクリスマスパーティーをしました🎄すごく楽しくて良いオフになりました😄


昨日で学校が一旦休みに入り、今日から年末の強化期間が始まりました!実は前回私がブログを書かせて頂いたときも、11月上旬の強化期間の初日でした!今回もお昼はお弁当を頼み、練習後にラウンジでみんなで食べています🙂

この強化期間、インター組はJISSの方で練習を行っています!そして東洋の方には新入生のほとんどみんなが一緒に練習に参加しており、新鮮な雰囲気での練習になっています!来年から一緒にやっていく仲間となるわけなので、この年末も切磋琢磨して頑張りたいと思います💪


本日の練習は午前、午後共にスイムでした。
午前はスプリント・ブレ、ストローク、ミドル、ディスタンスと4チームに分かれてエンドュランス系の練習を行いました。こういったメニューはベースの強化となるので、コツコツと頑張って基礎タイムを上げていけるように取り組んでいます!

午後は全体でメイン練習を行いました!スプリント・ブレ、ショート、ミドルとメインの中身は違いましたが、やっぱり全体でやることで声を掛け合ったりできるのでより盛り上がって、雰囲気の良い中で練習ができます!昨年度のアベレージとも比較しながらみんなで質の高い練習ができたと思います!


3年生から始まったスピーチももう1年生までまわってきましたが、このスピーチはすごい自分の中でためになる話ばかりで、みなさんのスピーチをいつも興味を持って聞かさせて頂いています😊
今日のスピーチは1年山本遥斗と辻田裕也でした。
山本は来年のインカレの目標と、水泳だけでなく食事や体など他の色々な知識を吸収して、その中で自分に必要なものを見つけて工夫しているという話をしてくれました!

辻田は高校の先生に少ない脈で、少ないストロークで、速く泳ぐことができれば強くなれると教わったので、いつもそれを意識して泳いでいるという話をしてくれました!

単にメニューをこなすのではなく、しっかり自分で考えを持ってトレーニングを行うことが大事だということで、自分も色々なことを学び、目的を持ってトレーニングを行っていきたいと思いました!

とりあえず年末の強化期間は残り4日です!最後まで気を抜かずしっかり追い込んで、2017年良い形で終えられるよう、明日からもみんなで頑張っていきたいと思います!!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

失礼します。


〜Rebirth🌱〜