2月5日! | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!



こんばんは!
ブログを担当します3年マネ原田亜美です。よろしくお願いします(^_^)

本日の練習は水中+ウエイトでした!

{DF18F1C4-CCC3-491B-BB1B-0444CE4E0424}

{DA6B27C0-B771-4063-93DF-9149BE6E8FDD}

練習終わりのストレッチをしている
2年愛結と1年ひかりです♩

{71C412E3-CD64-42A8-BA64-3D8DAB97194E}

東洋の短距離を引っ張っていくこの2人は、笑顔がとってもかわいいですが、レースになると勝負師のオーラを纏いかっこいい姿を見せてくれます!



最近は3つのグループに分かれて練習をしています。

寂しい反面、担当しているグループの選手とはよりコミュニケーションが取れるようになったり、他のグループの選手の今まで見えなかった一面が見えるようになったりと、いいこともたくさんあります。

私は中高6年間バドミントンをしていましたが、対人競技は結果を見てもその人の努力はあまりわかりませんでした。

競泳はタイム競技なので、自己ベストが出たり記録が伸びたりすると、客観的に見てもその人の日々の努力など背景が想像できます。
一緒に練習していなくても影響し合える競技だと思います。

違う時間帯、違う場所であってもお互い刺激し合ってチーム一丸となって頑張っていきましょう!


まずは来週の東京都冬季!
1人でも多くの選手が日本選手権を切って、チームに勢いがつけられたらいいなと思います(^O^)



失礼いたします。