1月31日! | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!

こんばんは。

1月最後のブログを担当させていただきます、一年の若林です。やっとテストが終わり、計画していたことを徐々に消化していこうか、というところです。







東京都選手権も終わり、今日からチームが分かれての練習になりました。チームが分かれても目指すところは同じなので、共に頑張っていきたいと思います!










まずはドライの様子です!
{C8F8602A-E556-4076-8DD6-454534ADF8B3}

これは10.20腹筋というみんなで声を出し合って行うトレーニングです!

カメラ目線でキメ顔なのは2年の甲さんです!甲さんは同じ神奈川出身で、小さい頃からずっとお世話になっています!














水中練習では、朝はフィンを使ってのスイム、午後はshortチームは100、middle チームは200のエアロビックを行いました。
サークルが短くなっても良い泳ぎを意識してきちんとスピードを上げていきました!












{108CBC08-D597-41DF-BAED-D5DC7B7E0A50}

練習後では、優奈さんが「良い練習、悪い練習」とは何か、について話してくださいました!最近は、練習後に各々が考えてきた話をみんなの前で発表する、というものがあり、考え方や、日々の生活を変えるきっかけになっています!






そろそろ学年が変わる時期です。今まで先輩に頼っていた部分や、後輩だから許される、という部分が少なからずありました。これからは自分たちが先輩になる番です。競技力も含め、もっともっと成長していかなければなりません。同期全体でチームを活気付けられるようにがんばっていきたいです!!




最後は練習後のこの写真で終わらせていただきます。
{BFBC5E93-8A35-4EEC-9CD0-FBCAFC389744}



失礼します。


〜不動〜