1月13日 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!



こんばんは。
本日ブログを担当させていただきます。
経営学部1年の渡邊彩です。よろしくお願いします!

皆さん、今日は13日の金曜日です!!!!
ジェイソン!!!!


ですが、何事もなく無事に1日を過ごせました😊


では今日の練習の様子です!
今日の午前は選手権を二種目以上切ってる人は朝練、それ以外はオフでした。キックとプルのメニューが中心で短い距離でスピードを出す練習でした。

午後はスイムでまず泳ぐ前に1時間きちんと陸で体を動かしました。男子はサーキットというメニューで全身刺激がくる陸トレです。これはずっと動き続けるので尋常ではないほど汗が止まらなくなります。


スイムは水着を着て明日の試合に向けての最終調整でした。25のスピードやターンなど細かいことに気をつける練習がありました。私はいつも頭を使いながら泳がないとすぐ緩くなってしまうのでこのような練習の大切さを実感します!日々の小さい事の積み重ねがレースできつくなってきたときに癖で出ると思うからです!




最後は平井先生と田垣先生のお話を聞いて練習終了です。

そして今日は3年生のマネージャーさん、高橋サトさんのお誕生日です!おめでとうございます㊗️
サトさんにはいつも的確なツッコミをされます、、笑
それが面白くていつも笑ってしまいます☆
写真を載せようとしたら嫌だと断られたので今日はありません!次回写真を載せられるように頑張ります💪



明日はついに2017年初の試合です。
今日、明日からの試合についてのミーティングをしました。みんな調子が上がってきていい練習が出来てきたと思うのでそれぞれ決めた目標を必ず達成できるようにチーム一丸となって頑張ります!



東洋大学水泳部の応援を、よろしくお願いします!

失礼します。