あと1ヶ月 | 東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学体育会水泳部のブログ

東洋大学水泳部オフィシャルブログへようこそ!


こんばんは
靖子さんから引き継ぎます
元気いっぱいの菊池です


今日もたくさん泳ぎました!

最近、あまりの練習のキツさに
人間こんなにも体を動かして
いいのか…と思ってしまいます


でも全ては選手権のため!!
気がつけば選手権まで後1ヶ月になりました


すでに結構緊張しています


その前に!
来週の今頃はいよいよ
タイムトライアル真っ只中です!

インカレ組も冬季公認があります!

これまでの力をそれぞれ発揮して
いい結果に繋げていって、
選手権組も本番までに良い自信を
つけていきたいです


そして…最近の練習の中で
とても面白い陸トレがあります

{C0EA7D6C-5FBB-4B27-B2D2-4856E18E59C1:01}

これは、ラビットといって並んで
ランニングをしながら、
一番うしろのひとがダッシュで
先頭にいくのを繰り返します


なぜか一番後ろの人は、
自分のダッシュする番がくると
『よしっ!』
っと、みんなが無意識に言っていて
意識して聞くととっても面白いです


そして、ナニワ走り(?)
といって、右手と右足、左手と左足
同時に動かす走り方で進むのですが

{65AEB6DF-BC07-428C-B02F-F30DB16B7985:01}




若葉のフォームが独特で
照れてまるで男梅のように赤面しながら
やり直しをしていて面白かったです☺️



それと昨日は若葉と全身双子
のようなコーデでした
{57E2EF8D-F41E-496D-9E43-A306DB12508D:01}



明日はレース水着を着ての練習です!
何が来るのかビクビクしながら
今日も早く寝ようと思います



それでは!
次の担当は大好きな同期で
マネージャーの、まゆこです

まゆこ、楽しいブログを期待してるね