チューリップオレンジ私のマイストーリーですよかったらお読みくださいチューリップオレンジ

 

 

こんにちはおねがい

 

ここ数日、冷え込んでますね〜

みなさんいかがお過ごしですか?

 

実家の姉から通勤途中の写真が送られてきましたが

思いっきり冬景色!!

春の訪れが待ち遠おしいですねチューリップオレンジ

 

 

さて

昨日はまゆみちゃんの「まゆみメソッド」を学びに行ってきましたラブ

 

 

彼女とは昔からのママ友で、ずっと程よい距離感で仲良くしてもらってきた仲
 
子どもが小さな頃から、一緒に楽しいことをしたり
夢を語り合ったり、夫の悩みを聞きあったりしてきました
 
私が横浜へ行き、大阪へ帰ってきた頃は
お互い子育てに忙しくて近くてもあまり会うこともできなかったけど
 
 
 
子育ても一段落して、改めて久しぶりに会ったまゆみちゃんは
まるで蝶々のように・・・ピンクハート
 
     
 
繭から抜け出して、美しく羽ばたいていましたラブラブ
 
 
 
苦労してきたことも知っています
彼女の優しさも知っています
すごく頑張ったんだろうに
その苦労を話すことなく
夢を語ってくれる友に
胸が熱くなりました
 
 
先に羽ばたいたまゆみちゃんの後を追って
私も繭から抜け出す!!!
 
そう「決めた」のは彼女のおかげです
 
そんなまゆみちゃんが作り上げてきた
宝物の「まゆみメソッド」を私も受けたい
 
そして、今度は私の番!!
 
   
 
昨日学んだこと
改めて
「男」と「女」の脳の違い
これってやっぱり大きいですね
 
夫は自分とは違う人間なんだって
理解しようとしてきたつもりではあったし
そういうものなんだ
とはなんとなくわかってたけど
 
その先
 
それをどうするか
 
そこなんですね〜〜〜〜
 
それが落とし込めてないから
ループする
 
友達のまゆみちゃんではなく
まゆみ先生から出る言葉一言一言は
やっぱり違いました
腑に落ちる
 
ありがとうございました
これからも学んでいきます
よろしくお願いします
 
 
 
 
レッスン前に行ったランチ!
 
 
ふわふわリコッタチーズパンケーキ
めちゃ美味しかったですOK
 
幸せ〜〜〜〜