前記事はこちら

 

MYSTORY

31.そんな時私が始めた新しいこと

 

次男が病気になって不登校になって

パートの仕事も続けてていいのかな・・・って

思ったこともあったけど

起きれない子どもを見てるのも辛いし

次男は私が家にいたら余計にゆっくり寝れないやろなっと思い

 

こうぃいう時やからこそ

何か新しいことを始めてみようと言う気持ちになりました

 

こちょこちょ雑貨の手作りとか好きだったけど

趣味の域よりもうちょっと先を

チャレンジしてみたかった

 

そして、みんなあんましやってないこと。

 

そこで、ふっと

息子の小学校のPTAの行事で

習った「パステル画」のことを思い出し

ネットで検索してみた

 

割と近場で教えてもらえる教室を発見

そこへ、通い始めた

 

基礎はもっとグラデーションだけの絵とかだけど

アレンジしてこんな風に描いたりして

 

この時の先生には

絵のことだけじゃなく

夫との悩みや、スピリチュアルな話やら

いろいろ話をしてもらって

ありがたいレッスン時間でした

 

自分が一通り、レッスンを受けたので

インストラクター養成のための

協会の講座も受けて、生徒さんに教えることもでき

イベントではワークショップをやったり

合同展示会や、チャリティーギャラリー展をやったりと

思った以上に忙しく(笑)行動ができたことは

よかったんだろうなと思います

 

 

子どもが不登校で家にいるからと

家にいなきゃと思ってるお母さんがいたら

そんなことないよ〜

子どもが望んでるなら別やけど

大概は、普通にしてて欲しいって思ってるみたいですyoグッ

 

 

 

 

 

32へ続く