こんにちは😊

 

 

 

 福祉職の相談役🌈

 


✳️社会福祉士・精神保健福祉士歴20年
✴️福祉現場の離職率ゼロ✨

色彩知育チームビルディング 研修
✴️ スタッフの幸福度アップ⤴️✨

色彩知育メンタルケア研修
✳️気づきを巻き起こす色の使い方🌈✨
✳️自己肯定感を育む言葉がけ
✳️法人研修・職員研修
日本こども色彩協会所属

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

福祉特化型色彩知育講師🌈✨

宮川華子 です😊

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

福祉事業所・法人様向けの

色彩知育®チームビルディング研修を

日々ご提案していますが

 

 

 

 

研修の中身は

どのような組織であっても

人が働く上で大切なことへのアプローチです😊

 

 

 

 

今回、様々な企業の

U45次世代経営者の指導を行っていらっしゃる

株式会社T-POWER様からのご縁で

今週、企業様向けの体験会を

開催することができました。

 

 

 

 

今回参加してくださったのは

宮崎県で4店舗

熊本県で1店舗

バラエティショップを展開されている

 

 

 

 

勉強堂・PURA  VIDA様

 

 

 

 

 

 

 

九州の研修会場とzoomで繋いでいただき

当協会の斉藤代表が説明を

 

 

 

 私は




T -POWERの代表者様

勉強堂・PURA VIDAの会長様

役員様

店長の皆様

計9名の前での





色彩知育®体験を

進行させて頂きました。

 

 

 

 

あぁ、ど緊張🤣

 

 

 

 

会場の状況を実況して頂いたり

カメラの向きなど

本当に細やかにご配慮いただき

なんとか無事に終えることができました。

 

 

 

 

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

参加された皆様からのお声は

後日ご紹介させていただくこととして

 

 

 

 

昨日、PURA VIDA様の役員の方と

お話しする機会を頂いたので

今日はそこで伺ったお話をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

    

色彩知育®には

私がスタッフ達と関わる上で

大切にしたいと思っていることが

全部詰まっています。

 

 

 

 

・お互いの個性を知って認め合えるようになる。

 

・自分の考えや感性に自信を持って
表現できるようになる。

 

・他者の考えや感性を受け取り
コミュニケーションができるようになる

 

・言葉や形で表現できるようになる

 

・自他の個性を活かせる知性が身に付く

 

 

 

 

 

 

    

これらの『色彩知育を取り入れて

できるようになること』は

どれも本当に大切だと思います。

 

 

 

先日のワークで作った作品には

一人ひとりの感性が表現されていて

それをお互いに見て

体感することができました。

 

 

 

色彩知育®を

会社の中に根付かせたいと感じています。




スタッフのみんなが

本当に大事そうに

作品を持ち帰っていたのが

印象的でした。

 

 

 

 

 

参加してくださった皆様が

夢中になって

取り組んでくださっている様子。

 

 

 

 

みなさん全く違う

どれも本当に素敵な作品の数々。

 

 

 

 

お一人お一人が

色を通して自分自身に向き合われたことが

伝わってくる作品発表の時間。

 

 

 

 

その場に居られたことが

本当に幸せでした。

 

 

 

 

こんな時間が

組織の中で共有できることは

とても豊かなことだと思います。

 

 

 

 

そしてこの時間を

継続して持っていただくことが

 

 

 

 

間違いなく、企業様での

『人づくり』に繋がると思っています。

 

 

 

 

日々、チームづくりに尽力されている

経営者様・管理者様のお力になれるよう

この研修を育ててまいります。

 

 

 

ーーー

 

 

色彩知育®チームビルディング研修

 

 

 

 

うちの事業所・法人では

どんな風に取り入れられるだろう??

 

 

 

 

そもそも色彩知育®ってなに??

 

 

 

 

色彩知育®は支援にも活かせる

ってどういうこと??

 

 

 

 

ぜひ説明会にお越しください😊

 

 

 

 

 

研修の概要と

色彩知育®についてのご説明と

 

 

 

色の効果を体感していただける

簡単なワークをしていただきながら

 

 

 

どんな想いがあられて

この研修・色彩知育®に

ご興味を持って頂けたのかを

たくさんお聴きできたらと思っています。

 

 

 

 

 

次回の

色彩知育®チームビルディング研修

無料説明会

 

 

 

 

2023年3月5日(日)

朝9:30より

zoom開催いたします。

 

 

 

 

 

ぜひお気軽にご参加くださいね😊

 

 

 

 

その他の日程も

オンライン・豊田市内対面ともに

リクエスト承ります。

 

 

 

 

説明会のお申し込み・お問合せは

こちらの画像をクリック

👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

色彩知育®って面白そう!

まずは個人で取り入れてみたい!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

色彩知育がお仕事や暮らしに

取り入れられるようになる資格講座

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

色彩知育®ファシリテーター養成講座の詳細は

こちらのリンクをクリック👇✨