イメージできたら大丈夫。
そうなっていくよ
 
 
 
 
これまで何度も耳にしてきたこの言葉
 
 
 
 
本当にそうなんじゃないかと
ちょっと震えた昨日

 

 




 

 

 

こんにちは😊

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

福祉の仕事で働くママの相談役🌈✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

愛知県豊田市にある色彩知育教室

\ 豊田浄水クラス  /

〜Lino Mahalo〜の 宮川華子 です🌼

 

 

 

 

 

 

昨日はたくさん

人と会う予定を組んでいました。

 

 

 

 

そして

たくさんお話を聞いたり

お話ししたり

とっても良い時間を過ごしました。

 

 

 


私が今後やっていきたいと思っていること。

 

 

 

 

それは子どもたちが

自分らしく生きていく力を育むこと。

 

 

 

 

人と、社会との繋がりを

心地よく捉えられる感覚と

自分も他者も認める心を育むこと。

 

 

 

 

そのしなやかな心が

どんな時も『生きること』を諦めない

自分らしさの土台になるから。

 

 

 

 

直接的にも

 

 

間接的にも

 

 

 

その土台づくりをしていきたい。

 

 

 

ーーー

 

 

 


直接的には

色彩知育教室を

豊田の地で根付かせていくこと。

 

 

 

 

間接的には

子どもに関わる支援者の方々に

色彩知育®を届けること。

 

 

 

ーーー

 

 

 

昨日は直接的に

私がしていきたいことが

 

 


 

具体的な話として

急に目の前に降りてました。

 

 



1年間

描き続けてきたイメージが

やっと叶う未来が見えました。





ーーーー

 




間接的な方についても昨日は

リアルなお声をいろんな角度から

聞くことができました。

 

 

 

 

来週再来週は

子どもの育ちを支援する方々から

またたくさんお話しをお聞きする予定です。

 

 

 

 

支援する側の方々が

何を求めているのか

 

 


 

そこに色彩知育®というツールを使って

私が何を提供できるのか

 

 


 

そこを考え

実践し続けることが

 

  


 

子どもたちが

自分らしく生きられる未来への貢献になる。

 

 

 

 

その入り口が私のプラン

 

 

 

 

 

 

6分間で何が伝えられるだろう?

何を伝えたいだろう?

 

 

 

 

ビジコンは

『ビジネス視点』という

私に大きく足りない部分の評価を受ける機会

 

 

 

 

大きく足りない。

でも今後自分にとって必要だから





今回努力の機会が与えられたのだと思って

自分なりのビジネスプランを

提示したい。

 

 

 

 

それがまた

この先の未来につながっていくと思うから。





具体的にイメージできたら

叶っていくから。

 

 

 

ーーー

 

 

 

結局、いつもと変わり映えのしないことを

書いてしまった😆

 

 

 


だけど

誰かとお話しできる度に

やっぱり必要だ!!と思うし




貢献できる!!とも思うんです。

 

 

 


形にしたい。

 

 

 


たくさんのインプットを

まずは『伝わる』形に。

 

 




私で良ければ!

 




そう快く助けて下さる方々に恵まれて

本当に感謝しかない時間を

過ごさせて頂いています。





わたしも誰かに





私で良ければ!





と応え続けられる人になりたいと思います。





 

 本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🌈✨

 

 

 

ーーーーーーーーーーー ⁡

 

 

 

色彩知育は

脳にアプローチする最新科学をベースに

 

言葉がけ

こども大人

知性個性を伸ばします音譜

 

 

見本や正解を用意しない自由制作で

考える力分析力創造力を身につけ、

 

人前での発表で

プレゼン力自他を認める力を養い、

 

呼吸法で心と脳を整えて

自らの能力を発揮できる方法を習得します音譜

 

 

赤ちゃんこどもも、

大人ご高齢の方も、

障がいがあってもなくても

 

自分らしく生きられる力キラキラ

 

を、色彩知育で育んでみませんか虹

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ママパパと

人と支えるお仕事をされている全ての方へ

 

 

image

 

 

色彩知育ファシリテーター養成講座

 

 

人と関わるお仕事や育児で

 

日常に「色彩知育®️」を取り入れられ、

 

 

 

『その人がその人らしく生きる』ために必要な土台

 

『自己肯定感』を育む関わりができるようになる資格講座。

 

 

 

それはあなた自身の『自己肯定感』にも繋がります。

 

 

 

・お仕事や育児が楽しくなる色彩心理や言葉がけがわかる

・保育、福祉や療育の現場での色の指導法に取り入れらる

・色覚特性のこどもと大人への対応の方法がわかる   

・こどもや大人向けに「色彩知育ミニレッスン」を開講できる

 

 

 

詳細はこちらからご覧ください😊

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申込みは

公式LINE👇から

 

 

 

お気軽にどうぞ💌✨

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

image

 

👆👆👆

 

 

「社会福祉士が教える 支援が変わる! 

色と言葉がけを使った対人援助アプローチ」

 

 患者さん・利用者さんの

生きる力を育む方法と事例紹介  

 〜60分の動画セミナー〜

 

 

 

こんな方におすすめです✨

・良いところを伸ばす支援がしたい方

 

・自己肯定感を育むアプローチ法が知りたい方

 

・対人援助の仕事にちょっと疲れを感じている方

 

 

詳細は日本こども色彩協会オンラインストアで🌈

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 

対人援助職の方向けに

Instagramも更新してます😊

 

 

 

QRコードをクリック👇✨

 

image