2021年2月に心がけたい事は「言葉の禁欲」 | 374★PILATES.YOGA&LymphD

374★PILATES.YOGA&LymphD

ピラティス・ヨガ・ダンス・子育て
アラフィフインストラクターの仕事と日常です

 

こんにちは(^^) 三奈代です。

立春ガーベラ今年2021年の節分は2月2日でしたね。

 

・・・3月になる前に(*^^)

これから頂けるであろう時間が健やかなものとなるようドキドキ

心がけたい事を考えています。

 

去年から繰り返し読んでいる

ヨガ哲学の本 ”インテグラルヨーガ” には、

生活に取り入れるべき 「考え方、やるべきこと」が、

沢山書かれています本

 

その中でも、特に今の私に必要だアップ

と感じていることが、言葉のタパス

 

タパス とは…

直接的な意味は”焼くこと”メラメラ

 

ヨガで実修するべきことのうちの一つ。

身体と心への苦痛を受け入れる事で、

より強く、より純粋な心と身体を培う。

 

インテグラルヨーガによると、

ことばは、静穏をもたらし、真実に満ち、快く、有益でなければならない。

とのこと。。

 

ヒンドゥーの諺では

「真実を語れ、快きことを語れ」と、

言われているそうです。

 

言葉を大切にしようキラキラ

深い呼吸をして、心と身体を落ち着かせよう。

 

時には心のままに遊ぶように、

言葉を口にする時もあるけれど、

それが真実で快いことであるように。

 

口にする言葉を磨いて、

言霊を磨いて、

私の心も磨かれますようにキラキラ

 🕉🙏