紅白系の稚魚さんたち | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

おはようございます!










寒いですね〜が毎日の挨拶みたいになってますが、皆様のところはいかがでしょうか。
今年は本当に早い時期から寒くなりましたね。
慌ただしい師走!皆様もお忙しい時期かと思いますが、お体ご自愛いただきお互い元気に頑張っていきましょう!!









こちらも相変わらずの仕事多忙な日々で、今日もこれからです。
先日テレビでも欧米との仕事スタイルの違いがあっていましたが、ほんとに考えさせられますね。









さて、メダカさんはと言いますと、これだけ寒くなると何にも出来ませんねショボーンショボーン



{FD08083C-9634-4A47-9B06-C3C1480F56E0}


紅白系の稚魚さんたちです!






{27837929-455A-4B4C-A70E-DFC401E3297C}

{C1EC796E-7EE8-4C96-939E-D8D73975F64B}



まだまだ小さくて、よくわかりませんが無事に越冬してくれることを願います!



{D7CE45F9-77F3-4735-9099-B0DA79E6159A}

{BC8A9D9F-4E54-4B6D-AD5B-B314F08DCBF8}

うちで繁殖したヒメタニシさんたちです!








夏場に結構増えましたねウインク
スネールの勢いには負けますが、、、ニコ


{7B837475-4118-4AD3-9B75-87B38E4E34EE}

{36D52830-A461-4955-BD50-83A5EF72F44A}


春になって、どんな色になるのか楽しみです。
そして、卵をつけてくれるかなぁおねがいおねがい
越冬したメダカさんたちは、色もよくなったり卵をよくつけてくれたりと聞いてましたが、確かにそれはあるなぁと思いました。







来春が楽しみですおねがいおねがい








最後までご覧いただきありがとうございます。
m(_ _)m


 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村