昨年孵化したメダカさん | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

こんばんは。





最近は気まぐれ更新となっております。
(⌒-⌒; )
明日は雨予報ですね。またちょっと寒くなるようなので、この変動に屋外のメダカさんが体調崩さないか心配です(´・_・`)








屋外容器ももう少しまとめたいのですが、なかなか手をつけられないです。
ちょっと大きめの容器はすでに購入済みなのですが…(⌒-⌒; )









さて、昨年夏から秋に孵化したメダカさんもちょっとだけ大きくなりました!


{88A773BB-61BC-423C-A30C-3C8EED62A94D}

{273CCF90-4AF0-4397-A8F2-D5498474D96F}

{C0B33738-DAF2-4C07-9A40-FBAAED967CCE}

{41C29174-BB56-42FC-AD22-8AF17AE98EF6}

昨年卵を取りまくって、いろんなメダカさんを孵化させましたが、加温しないでやるとやはり10月生まれまでが大きくなる限界月のようです。






このメダカさんたちはそれなりに大きくなりました!



{1D8DE01A-9384-48A0-83D1-9A74EAA95022}

子供の自由研究で卵から孵化まで観察したメダカさんも元気です!







黒メダカ?さんだと思いますが、腹ビレ?が黒い色になってます。
これが普通なんでしょうね。なんか初めて気付きました(⌒-⌒; )

{E38703DB-E77E-4448-9EF5-71D72984855B}

{CFED39EE-1FEB-4464-AD69-324DABF399E2}

もう何メダカさんかわかりません(⌒-⌒; )








もう少し気温が安定してきたら、屋外で元気に泳いでもらう予定です( ^ω^ )







さあ今週は土日も仕事なので、さらに気合い入れて頑張ります!







いつもご覧いただきありがとうございます
m(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村