大雪予報 | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

こんばんは。





今週末最大級の寒波がやってきているみたいですね。
こちらでも積雪の予報がでており、最高気温が氷点下1度(⌒-⌒; )
雪国ならもっと寒いところもありますが、こちらではかなり珍しいことです。







皆様も十分にお気をつけください。








さて連勤も明日で終わる予定ですが、日曜日大雪なのでさすがにドライブは難しいでしょうね(⌒-⌒; )
水換えもこんな寒くては室内でもメダカさんに負担が大きいかなぁショボーン








さて室内のメダカさんですが、秋生まれの稚魚さんはやはり室内でも加温してないとなかなか厳しい環境のようです。
ポツポツと☆になってます(>_<)



{A5FF3EA4-E1EF-4393-8F19-B2814B912B33:01}

{B2E206DD-5846-4E6E-98EA-8DC37BD9C903:01}

{F1036BA6-C56B-46C2-92EC-E46749F0AE5D:01}

これぐらい大きくなってれば、まだ大丈夫みたいです。


{62B62E2C-04C5-4478-B2A6-7F332B770A84:01}

{38BE02AC-9A09-486B-845B-6375F7E62606:01}

こちらの稚魚さんは、最近何匹か☆になってしまいました。






春まで頑張ってほしいです。


{B280E869-C2C7-4CC5-B186-6EC5BF8C55C4:01}

黒幹之系のメダカさん容器。







ヒカリも伸びてきたメダカさんもでてきました!
春はもっと伸びるのかなぁ( ^ω^ )








いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村