2015年! | toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

toyotacrown6のメダカ初心者ブログ

メダカ飼育始めて早数年。
地震で一度挫折するも再び復活!
最近はシュリンプ(エビ)にも興味を持ち始めました!!

あけましておめでとうございます!


本年も初心者メダカ飼いのブログに
お付き合いいただければ幸いです(^-^)



皆様にとってもいい一年になりますように!



ということで、特別変わらない日々を自分もメダカさんたちも過ごしております(^-^)



最近はメダカさんたちも⭐️になることもなく、元気です(⌒▽⌒)

{7659199B-0193-46F6-9344-F7993A985FF1:01}

少しメダカさんたちの飼い方も掴んできたような、たまたまなような…(^^;;



{375F97CF-BF9F-4DB8-99D5-8012FF2AB0B6:01}

この水槽だけは水草があまり育たず、pHも変わらずアルカリ性に傾いてます。



繁殖活動は弱酸性のほうが…とも聞いたりしますが、確かにこの水槽はないですね。




ただ、餌の食べ方はこの水槽のメダカさんたちが一番食いっぷりがいいです(^-^)



唯一変わったといえば、コケが前は茶ゴケだったのが、緑ゴケになってきたことぐらいですかね。



どんな意味を持つのかはわかりません(^^;;



{E21D4010-FE3C-4124-8AE5-97B86DC810E5:01}

この水槽は、最近卵を毎日のように付けてます(^^;;


楊貴妃ヒカリメダカさんたち!




{B72B7490-8492-4A69-A4F1-91C570265F8F:01}

{2B85C1D9-8E64-4D32-839C-AC1C28DCC021:01}

モスにいっぱい付いてます!


ざっと数えただけでも15個ほどはありました(^-^)



これは自然に任せてみようかと(⌒▽⌒)




{722ACD61-2A01-4BD3-9739-B70A3ECB8C68:01}

こちらの別容器は、予定でいけばそろそろなんじゃないかと思いますが、うまく育っているのかが…(^^;;



うまれるかなぁ(^ ^)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村