駆け出しバス運転手の日記(73) | とらのすけのブログ

とらのすけのブログ

主にラジオ・ラジオ番組、或いは音楽・ギター・クルマ・旅行・キャンプに関するブログを書いてます。オヤジ目線で好き放題書いています。良かったら読んで戴ければ幸いです‍

    挨拶というものは大事なもので昨年、このバス会社に入社し、「何だ、見慣れない顔がいるなぁ」という顔をされる前に『お疲れ様です!』とこちらから挨拶で先制したものです


    おかげで多くの先輩運転手さんから気軽に声を掛けてもらえるようになったし、アドバイスも戴いたりしています


    このバス会社にもろくに挨拶も出来ない運転手さんはいます


    よくそれで客商売が出来るものだと思いますが、それは余計なお世話で😅


    まずは他人のことよりも自分のことをしっかりしないとね


    挨拶もさることながら、やたらと文句を言ってくる先輩運転手さんがいます


    ま、先輩運転手さんが言うことはほとんどが正論であり、反論の余地はないのですが、「何でそんな細かいことまで言うの?」と思うぐらい細かいことを言う方もいて、正直疲れます😩


    しかも、周囲に大勢の先輩運転手さんがいるところで懇々と言い始めるもので、それはまるで


公開処刑です!


     何だか急に職場が嫌になってきました🤣