駆け出し運転手の日記 (40) | とらのすけのブログ

とらのすけのブログ

主にラジオ・ラジオ番組、或いは音楽・ギター・クルマ・旅行・キャンプに関するブログを書いてます。オヤジ目線で好き放題書いています。良かったら読んで戴ければ幸いです‍

    先日、いつもより運賃が高いと中年女性から苦情がありました


   しばらく顔が見えなかったのですが、今日久しぶりに乗車されました


    片手にルーペを持ってじっくり運賃を確認して降りていきましたが、会社で先輩の運転手さんに聞いてみたところ、整理券の発券機がうまく切り替わらず、一つ前のバス停で発券されるはずの整理券が出てしまったのではないか?ということでした


   その差額は20円だったので、次回、乗車された時に事情を説明したうえで過払い金としてお客様へ返金することにしました


    最近、過払いをするお客様が多いのですが、過払い分を返金しようとすると、ほとんどの人が「あ、いいです」とそそくさと降車していきます


   たとえ小銭であってもお金の問題ですからきっちりしておくべき問題です


    ただ、過払い分を返金しようとすると激怒するお客様も結構いるので、会社からは返金を拒むお客様には丁重にお詫びしたうえで返金はしないように指導されています


    自分も一度、過払い分を返金しようとしたお客様にブチ切れられました(💢'ω')


未だに何故ブチ切れられたのか分かりません🤔


    間違えたのはお客様なのにねアセアセアセアセアセアセ