2021/11/03 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

ロボガトの子供たちを見ていていてもまだまだ線が細い子供も多くいます。


子供たちの運動量は非常に多く、摂取カロリーと運動量を考えた時に足りてない時があると思います。


練習前、練習後にもおにぎり1個、もしくはパン1つでも摂取してから来ていただけるといいかなと思っています。


特に練習後の30分以内はゴールデンタイムになりますので、カラダをしっかりと作っていきたい子供はぜひ軽食を食べる癖をつけていただければなと。


練習後の摂取により筋肉が大きくなり、疲れも残しにくくなります。


疲労した状態で回復したい、筋肉をつける準備はできているが栄養が足りておらず成長を妨げてしまいます。


なかなか毎日はパパさん、ママさんも準備が難しいと考えている方はプロテインがいいのかなと。

小学生年代からもプロテインは飲んでもいいと考えています。

プロテインは食品補助として考えてください。


シェイカーに粉を入れて練習会場、試合会場に持ってこれば手軽になるかなと。


フィジカル面は現在のサッカー、フットサルにおいても非常に重要な要素を占めています。


技術をいかすために身体も作らないといけないのです。


半年間続けて見てください。カラダつきがしっかりとしてくると思います。


カラダの大きさ、食事について家庭でも一度考えていただけると嬉しく思います。