2019/05/28 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU8 U10 U12 U15 U18です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。

U-15練習試合 5月26日

VS ユニアオ

お互いに相手の長所を消し合う試合展開。

どちらが我慢ができなくなるかの勝負だったかな。

プレスに関しての回避の仕方をもう少し考えなくては行けないかなと。

プレス回避はそんなに難しいことではない。

ワンタッチ、ツータッチの使いどころ。

人の動くタイミング。

トラップの場所。

来てから考えていては遅い。

何回も言ったが前に進まなければいけないということ。カラダの向きなどが早く作れていないからダイレクトが使えない。見れていないのも大いにあるが。

カラダの向きの重要性をもっと考えてみよう。
人間のカラダは動き方決まってる。
向きが悪ければ蹴れないし、動けない。視野も確保できない。良いことは何もない。

課題が見つかった良い練習試合でした。

2年生のリョウガ、シュウセイ、ダイチ伸びてきてるな。
フィジカル付いてきたらもっと面白くなるな。