2018/11/29 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 中学生です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。


テーマ:
低学年

高学年

中学生

と常にコーチは2人体制で環境を作っている。多い時は3人体制。
非常に恵まれていると客観的に見ても思う。

その恵まれた環境をどういかすか。

そして自分自身も手助けしてくれる人や、考え方に共感してくれるコーチたちに、感謝の想いは伝えなければならない。

今年もあと1ヶ月、挑戦したいことばかり。まだまだ貪欲に求めていきます。
新しい取り組みとして12月に中学生は初のサッカーでの練習試合が決まりました。サッカーの後はそのままフットサルも同時にやれる最高の環境。
中学生はこれからサッカーもトレーニングマッチを入れて行きます。サッカーの試合を中学生、高校と観に行きますが色々と教えてあげたいことがたくさんあるかなと。

レベルアップして来ている中学生が両方やることにより更にレベルアップが目に浮かぶ。
フットサルチームがサッカーをする。
まだ、どのような試合内容になるかはわからないですが見ている人が面白いフットボールを。

ということで久しぶりにサッカーボールを買いに行きました。
たまにサッカーボール蹴ると楽しいので最近は子どもの練習コートまで持って行って触ってます。


ボールは丸いからフットサルボールだろうがサッカーボールだろうが本質は同じ

ロボガト10さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス