2018/09/13 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 中学生です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。


テーマ:
練習終わりにコーチたちでよく話すのが戦術のことではなく、誰が成長してきているのか。

この成長を観るのが指導者の楽しみ。

キッカケを与え気付いた子どもは伸びていく。

夏合宿や夏の大会に参加したメンバーの成長度合いを観て感じてほしい。

触ってる選手、触ってない選手はすぐにわかるよ。

昨日は水曜日練習。

先週水曜5年のタイチがフラフラになっていた。
話しを聞くと陸上に選ばれたらしく、走ってから来るので体力がもたないと。なるほど。

そこはしっかりと先生に相談してみなさい。なにに全力で取り組みたいのか。優先順位あるでしょ(^^)
隣でゴレイロのダイキが「そうだぞ、タイチ」とドヤ顔をしてました。

来たらコーチとしては同じ量にどうしてもなってしまうので陸上練習減らすか、やりきるかだな(^^)

5年生面白いキャラしてるやつはいるんだけど、もっと爆発した方が成長するんだけどな。
キャラ引き出さないといけない(^^)



ロボガト10さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス