2018/09/11 | ROBOGATO Jr. Futsal Club

ROBOGATO Jr. Futsal Club

東海フットサルリーグ1部ROBOGATO所属
GAViC契約選手 2013年~
フットサル指導者 サッカー指導者

豊田にてJrフットサルクラブの指導を行っています。
カテゴリーはU-8 U10 U12 中学生です。
興味があるかたはぜひご連絡下さい。
随時無料体験をしています。


テーマ:
昨日の練習で低学年クラスでリフティングが10回以上が続出。
10回できるようになれば後は回数こなすだけ。

たくさん触ること。リフティングはコツを掴めばどれだけでも出来る。

回数できたら工夫しながらリフティングをすることが大切。

同じところで100回やるのではなく色々なところで触ってみよう。

3年生タクミの視野が広がっていてビックリしました。
その段階に3年生で行けるのは素晴らしい。

ドリブルも効いてくる。

高学年クラスは指示などをできるようになってきた、ハルト、トウマ。
引っ張っていく意識。そこが出るようになれば確実に化ける。

シュウジ、タクマはその意識のまま質を上げていくこと。

タクミ、ショウキ、ヒロトは基本的、止める、運ぶをもう一つ上げよう。

止める、運ぶは全体的にも言えることだけどね。

中学生クラスはテスト週間によりいつもよりも人数は少なかったが質高く意識高く取り組めていた。

自分のプレーに責任を持つこと。無責任なパスを出すことはよろしくない。

みんなテストもがんばれよ(^^)

さて、早く起きて仕事楽しみます。


ロボガト10さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス